KPMGコンサルティング&ジゾン共催セミナー
マーケティング・営業推進・営業企画・経営企画部門長の方、必聴!!
基礎から学ぶ B2Bデジタルマーケティング実践講座
B2BとB2Cのマーケティングには、はっきりとした違いがあります。その違いを理解せずに取り組んでも、本来の効果を得ることはできません。
本セミナーでは、B2Bマーケティングの基礎から、B2B企業が実践する最新のデジタルマーケティングへの取り組みについて事例を交えご紹介させていただきます。
- 開催概要 -
- 日時:2016年5月26日(木)14:00~17:00(受付開始:13:30)
- 場所:東京国際フォーラム ガラス棟会議室(G701)
- 参加費:無料(定員100名)
セッション概要
時間 | テーマ |
14:00-14:10 | 御挨拶
KPMGコンサルティング株式会社 |
14:10-14:50 | セッション1「B2Bマーケティング戦略の要諦」
本セッションでは、とかく顧客との個別の人脈・関係だけが重視されがちなB2B企業のマーケティングにこそ、しっかりしたバリュープロポジション=ブランド戦略とそれに合致したターゲット顧客視点の見せ方=メディア戦略が重要であることをご説明します。
KPMGコンサルティング株式会社 |
14:50-15:30 | セッション2「B2Bデジタル・マーケティングの顧客起点アプローチご紹介」
本セッションでは、B2B企業がデジタル・マーケティングの取り組みを開始するにあたり、キーとなる基本コンセプト(ペルソナ/カスタマージャーニー/コンテンツ・マーケティング)と検討アプローチを企業取り組み動向およびKPMGの保有方法論・ツール等を交えながら御紹介いたします。 KPMGコンサルティング株式会社 |
15:30-16:15 | セッション3「これからの時代の顧客経験管理方法とCXMの活用法」
顧客経験管理(カスタマーエクスペリエンスマネージメント)を利用して、コンテンツマーケティングを行う手法は、 アメリカでは当たり前のように実践されています。日本でもますます市場がホットになってきています。 このセミナーでは、カスタマーエクスペリエンスを行なう上での注意点や、大きな5つのミスを無くす方法についてお話をするとともに、 最新の情報や事例のご紹介、また管理を行う上でのツールのご紹介をさせていただきます。 株式会社ジゾン |
16:15 | 個別相談会 |
会場のご案内
会 場 | 東京国際フォーラム ガラス棟会議室(G701) https://www.t-i-forum.co.jp/general/access/ |
所在地 | 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 ℡ 03-5221-9000 |
交 通 | <JR> 有楽町駅より徒歩1分 東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡) <地下鉄> 有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡) 日比谷線:銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分 千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分 丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分 銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分 三田線:日比谷駅より徒歩5分 |
お申込み方法
下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。
受付は終了しました
※ お申込み定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。
※ セミナー当日は、お名刺をお持ちください。
お問合せ先
株式会社ジゾン セミナー事務局
TEL : 03-3493-5160 E-Mail:mktg@xyxon.co.jp
※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、共催企業であるKPMGコンサルティング株式会社に提供します。本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および共催企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および共催企業からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。