サイト運用から顧客体験管理までCXM・CMSのHeartCoreシリーズ

イベント・セミナー

2018.1.24(水)
セミナー 満員

AI(人工知能)を本気で導入したいデジタルマーケティングご担当者のための「AI実装を目的とするコミュニケーション企画設計入門」
〜AIを使うとWebの世界がどう変わるのか〜

膨大なデータから「勝ちパターン」を見出すことが得意なAI。
デジタルマーケティングにおいても、WebサイトにAIを組み込んで、マーケティングやセールス活動の成功率を上げていくことがこれからの大きな流れです。とりわけBtoC企業やECの分野では、ユーザー一人ひとりの心理傾向・購買傾向を的確に分析し、適切な商品をリコメンドできることが売り上げの向上に直結するため、AIに対する期待が高まっています。

本セミナーでは、AIの基本を押さえつつ、WebサイトにAIを実装するための考え方や、AI開発に必要な企画・設計、運用などについて取り上げます。技術的な議論ではなく、「AIはデジタルマーケティングにどう応用できるか」が主題です。 単なるバズワードとして追いかけるのではなく、「本気で」AIに取り組みたい企業のご担当者様のご参考になれば幸いでございます。

日時:
2018年1月24日(水)14:30~17:00(受付開始 14:00)
場所:
ジゾン本社セミナールーム
主催:
株式会社ジゾン
対象:
デジタルマーケティングを導入されたい企業のご担当者、デジタルマーケティングに取り組まれている企業のご担当者
参加:
無料(要お申し込み)

セミナースケジュール

時間 内容
14:30-15:30

「AIのマーケティング応用範囲とAI開発のためのコミュニケーション設計のアプローチ」

株式会社ジゾン コンサルティング準備室 室長  松尾 順

当セッションでは、Webサイトを核とする対顧客コミュニケーションの様々な局面でどのようにAIが活用できるかを解説すると共に、実際にAIを開発するために必要なコミュニケーション設計の手順についてわかりやすく解説します。
なお、AIを開発するエンジニアではなく、AIに組み込みたいコミュニケーション施策を考えるマーケター向けの内容ですので、基本的にAIのテクニカルな要素には触れません。

15:30-15:45

休憩

15:45-16:45

「AI活用による次世代LPO実践」

株式会社ジゾン ビジネス・プロモーション部 部長 宮本 海

LPO(Landing Page Optimization)はランディングページの「最適化」であり、サイト訪問者へ適切なコンテンツを提示し、コンバージョン率を高め、購買行動やサイトの目的達成を促進する手法です。
Webサイトにおける集客の中核戦略として今後もありつづけるLPOに関する基礎的な考え方と、AIを活用した次世代LPOの実践についての解説をいたします。

16:45-

「AIとWeb相談会」

会場のご案内

会場 ジゾン(本社)セミナールーム
https://www.xyxon.co.jp/corporate/map.html/
所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-33
白雉子ビル3F
℡ 03-6409-6966
交通 JR/五反田駅東口より徒歩6分
都営浅草線/五反田駅 A6出口より徒歩5分

お申し込み方法

下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。尚、セミナー当日はお名刺をお持ちください。

お陰様で満席につき受付を終了しました

お問合せ先

株式会社ジゾン セミナー事務局

電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@xyxon.co.jp
  • ※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、共催企業に提供します。本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および共催企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および共催企業からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

ENGLISH

コンテンツメニュー

03-6409-6966